教材・教具の紹介

久里浜特別支援学校の学習活動で用いられている教材・教具についてはこちら

動画配信

のびのびチャンネル

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休業に伴い、幼児児童の家庭での学びや、家庭での過ごし方等について、情報や教材を提供するために、令和2年4月8日に、動画配信サイト「のびのびチャンネル」を開設しました。
 本校の教員が出演し、「歌」、「運動」、「生活に関すること」、「お話」等の動画を作成し、本校の幼児児童に向けて配信しています。幼児児童が家庭で、動画を見ながら保護者やきょうだいなどと一緒に歌を歌ったり、体を動かしたりする、手洗いやうがい、歯磨きの動画を見ながら感染症予防や健康の維持に努めることができるようにすることが目的です。
 動画を親子で見たり、一人で見たりして過ごすなど、外出自粛の状況の中で、少しでも家庭内で落ち着いて楽しく過ごしたり、規則正しい生活のリズムを作ったりするきっかけにしてもらえるように、随時、新しい動画をアップしていきます。

下記のボタンをクリックして、お進みください。

「のびのびチャンネル(本校幼児児童・卒業生専用サイト)」はパスワードの入力が必要です。
閲覧を希望する卒業生は、本校へ電話または、メールでお問い合わせください。

のびのびチャンネルに関する問い合わせ先

TEL(046-848-3444)
Mail(nobinobich@kurihama.tsukuba.ac.jp)