筑波大学附属久里浜特別支援学校 Special Needs Education School for Children with Autism,University of Tsukuba
HOME > トピックス > 中国広西幼児師範高等専科学校日本特別支援教育視察団の学校訪問がありました。

中国広西幼児師範高等専科学校日本特別支援教育視察団の学校訪問がありました。

 平成30年6月7日(木)、中国の5名の先生方が見学に来られました。学校紹介の映像を見ていただいた後に、幼稚部に行きました。ちょうど玄関にお母さんといたある男の子が、お母さんに促されて、ちょっと恥ずかしそうに「ニイハオ」と言いました。中国の先生方がとても喜んで拍手を送ると、その子は、照れくさそうに笑いながら、走って教室に行ってしました。

 その後、幼稚部の遊びの様子や、小学部の学習の様子、施設等を見ていただきました。特に、本校の図書室「おひさま文庫」では、大型絵本を手に取って、興味深そうにご覧になっていました。最後は、記念撮影をしてお別れをしました。来週は、別の中国の12名の方々が、本校で授業参観や授業研究会などの研修を実施されます。日々の実践を通して、国際交流や国際貢献に努めていきたいと思います。

1.jpg 2.jpg